

内科治療完了

2015/06/17 内科治療完了

今日の朝飯から普通のお粥になった。半熟の玉子が付いてたので
お醤油かけてお粥にかけ玉子かけお粥にして食べたら物凄く美味しかった。

主治医から「今日18時からこれまでの説明をしたいので家族も聞いて下さい。」
との話が有った。

内容は以下だった。
1.CT画像を見ながらの病状説明
2.一旦退院となり外科からの入院指示待ちとなる。
3.ステントが入っているのでこれが詰まると重篤な事態となる。
  栄養士から食事注意事項を聞いてこれを厳重に守ること。

CT画像を見たが大腸部分はよくわからなかった。
肝臓転移画像は大小の黒い斑点が肝臓全体広範囲に広がっており、
これは!という思いだった。

この食事注意事項は既に栄養士さんから聞いていたが、
これで管理するのは相当厳しい難しい内容で出来そうもないと思われた。

主治医に訴えた。
食事管理を自宅で管理するのは困難だ。何かあった場合の対応も
考慮すれば出来れば外科に移るまでこのまま入院を続け
病院管理下に置いてもらいたい。

結果は手術まで入院をこのまま続けることになった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
