スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尿失禁対策アイテムについて(その2)

・尿取パット長方形 ・イワツキ尿とりパッドワイド について試した結果を
 独断と偏見で記載する。

2)尿取パット長方形タイプ 評価=×
  動いたりすると股の部分がクシャクシャになり、座った場合股に違和感があり、
  フィット性にも欠ける。あまり動かない人の介護用オムツにプラスして使うなら
  問題ないと思うが、単独ではどうだろう?自分はパスしたい。

3)イワツキ尿とりパッドワイド 評価=△
  事前検査入院時病院売店で購入し24Hテストに使用した物。「1枚入」100円は高い。
  ドラックストア等で20枚入とか探したが何処にも置いてなかった。
  ネットではメーカ直販サイトにヒットした。1枚単価は安いが240枚入りしか無い。

  24Hテストでは漏れがないのに6H位でかなり蒸れてきて半日経過位で蒸れ解消に
  パタパタ空気を送り込んでテストを継続し苦痛だった。

  男女兼用でしかも説明書に「どんな便でも確実に受け止めます」なんてあるから、
  介護用オムツにプラスして使用することも考慮されているらしくお尻のかなり後ろまで
  大きくカバーする構造で、男性には余計な部分もカバーしていてカバーが大きい分だけ
  蒸れも大きいのではないか。座った場合股に違和感も相当ある。  

  吸収量は薄型パンツと同等で導尿管抜いた直後の様なジャァジャァで量が多い時、
  薄型パンツは嫌という人向きと思うが、自分なら男性用で吸収量が同等のものを探す。

・ライフリー男性用さわやか薄型パット ・生理用ナプキン は次回記載する。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。