

退院後(その3)

2015/02/19 術後16日・退院後1週間経過

退院から1週間経った。今日辺りから家の中を歩き回り、何やかにやをやり始めた。
が、直ぐ疲れる。胃の動きは今一で、腸は便秘気味でなかなか出ない。
ガスが大量発生してシクシクと痛い。お腹に突っ張って痛い箇所が何箇所かある。
動きによって突っ張る箇所が違う。術後には良くある事みたいだ。

医師も「お腹は表面は小さいキズだけど中は結構大変な事している」と言っていた。
胃腸を活発にする薬と緩下剤を対策の為2週間分退院時に処方して貰って飲んでる。
この辺りの回復も課題だ。時間が解決してくれるのだろう。

12日の退院時家に帰った直後にコーヒを飲んだその時、美味しかったが尿意的刺激を
感じた為控えていたが、今日久しぶりに飲んだ。刺激を感じる事もなく美味しかった。

明日買い物に行く予定だ。あまり店内歩き回らないつもりではいる。
少しは回復して来ているのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
