

退院

2015/02/12 退院

退院日は良く晴れており、大安でもあるし、退院日和だ。

無理しないで家に帰る事を考えて荷物はゆうパックで送ることにした。
バスや電車の乗り継ぎも休み休みで、えっちらおっちら間隔を開けて移動し
ようやく家にたどり着いた。

ネットのブログには「退院翌日から会社に出勤」と言う勇ましい体験談が
載っていたが、人それぞれ個人差があり、自分は、実際の回復は
「自宅での安静な生活」により徐々に得られる事になると思っている。

幸いにも目先に「何が何でもやらねばならない」と言う事はない。
なので安静第一マイペースでゆっくりと進めば良いと思っている。

お酒・ビールはもちろん禁止というか、今の状態では勧められても
とてもじゃないが・・・・駄目と言うより受け付けない。

トイレへいったら下腹部恥骨の辺りが腫れてる?膨らんでる?様な状態だった。
多分ドレーンで吸引しなければならない体液がドレーンが無いので下腹部に
溜まったのではないか。夜中起きてトイレいった時見たら多少引っ込んでおり
寝ることで横になり下に溜まった体液が体内平均化されたのでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
