

術後経過(その6)

2015/02/11 医師からのアドバイス

先生がチラリと訪ねてきて以下アドバイス受けた。

「退院後家に帰ると体力がめちゃめちゃ落ちている事に気付く事になります。
3日間の入院でガタ落ちになるので、ましてや2週間だからなおさらです。
なので、覚悟しておいて下さい、とは言え無理して体力回復させようとは考えず
徐々におこなってください。」

「失禁は今は酷いかもしれないけど、体力が回復してくれば膀胱の貯められる量や
尿を止める筋肉の力も回復してくるのでほとんどの人は改善されます。
頑張って下さい。」 そう、頑張るしかない。

体の状態は、歩き方がまだ若干前屈み、真っ直ぐにはまだ出来ない。
お腹が便秘ぎみでしくしくしいてどうしようもない。トイレへ行って頑張っても
豆粒の様な硬いのがコロリとやっと出てくる。が、スッキリした感じは全く無い。
何度もトイレへ行く事になっている。緩下剤もらって飲んではいるのだけど。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
