

術後経過(その5)

2015/02/10 ドレーンを外す

ドレーンの物質分析結果、細菌は見られず、ほとんど水分だそうだ。
水分(リンパ液かな?)なら体に吸引されるので問題無いとの事。
何時までも入れておくと感染症のリスクが逆に高まる事になるので
それは避けたいとの事だ。

また、液が体内に溜まると熱がでる可能性があると言う事だが
感染症のリスクよりいいとか。

で、自分としてはまだ量が多いので心配だが午前中にドレーン抜いた。
すごくすっきりした感じだ。

夕方、「これで手術治療は全て完了です。退院日はどうしましょう。」
といわれたので、ドレーン抜いた結果の様子も心配なので、
明日1日様子見て何も無ければ12日としたいと言ったら
そうしましょうと言う事になった。

抜いたドレーン跡口にガーゼ当ててるけど液染み出ているような・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
