

術後経過(その2)

2015/02/05 一般病室へ移動

昨日に比べると今日は辛さがだいぶ改善された。

もう2~3日個室かと思いきや、午前中にもう「一般病室へ移動して下さい。」
と言われ、点滴ポールに掴まってエッチラオッチラ移動した。
荷物は全て看護婦さんが運んでくれた。

お昼にはもう1分粥が出てきた。夕方はシチューと1分粥だった。
おかずは何とか全て食べたがさすがお粥は1/3しか食べれなかった。
胃がまだ動いてない様な気がする。傷も少し痛い。

2015/02/06 リハビリ

たくさん動いて下さいと言う事で、病棟1週を何回か繰り返しているが、
お腹がチト痛い。

昼から5部粥が出てきた。腸は調子良く周りにはばかるほどの音でガスが出たが
胃がまだいじけているみたいなのでその状況を回診に来た先生に話すと、
聴診器で胃腸を確認し「腸は活発みたいですね。薬を出しましょう。」
胃を活発にする薬を処方してくれた。

ずっと同じ体勢は辛く厳しい。なのでベッド電動なので足や頭の高さを
しょっちゅう変えるようにして凌いだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
