

ロボット支援手術(その1)

2015/01/22 手術日程連絡

手術は約3ヶ月先と言う事だから1月下旬から2月上旬だろう。
連絡が何時来るか判らないので、出掛ける等の長期日程は立てられない。
年末・年始もそこそこに過ごし、落ち着かない毎日が続いた。

やがて病院から「1月27日 9:20自己血採血の為来院、
1月30日10:00入院、2月3日午前手術、入院期間2週間」
と連絡が有った。

2015/01/27 自己血採血

手術時輸血用に自己血採血の為病院を訪れた。ネットでは圧倒的に200cc
としている病院が多かったが400cc(牛乳瓶2本分!)と言う事で不安だった。
献血はこの量であるとの事、理由あって献血は控えている為実感がない。
(因みに開腹手術だと1,000cc、1回では無理との事だった。)
しかし、看護婦さんが採血中不安を防ぐ為かよく話しかけてくれ、
話し込んでいるうちに終わってしまった。
なぁんだ、何も不安に思う事無かったんだ!

「不安は全然無かったでしょう!不安と言う方がいたらそうでない事を
是非伝えてください。」と言われたのでおこがましいとは思うけど
今更と言われるかも知れないけど、敢えてここに記載した!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろきさん

Author:ろきさん
リタイヤし「サンデー毎日」で
趣味などに没頭満喫していた時
突然襲った大問題!
これは戦うしかないな!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
